FC2ブログ

黒砂堂日誌

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8年もたってた

前回のKちゃんの更新が09/10/18付けで丸々8年です。
その間、ドールヘッド作ってみようかとか色々思うことはあったんですが今ひとつ気持ちが盛り上がらずここまで放置状態でした。で、CRAFTにも書きましたが羊毛フェルトを使った「もふもふ部」でモノづくり再開してみます。
実際にやってみると手軽なところと難しいところが両方あって結構面白いです。
世間には似顔絵人形を作ってる方もいらっしゃいますが質感で言えばやっぱり動物でしょうね。今回は子猫を作りたくて始めてみましたが、植毛やグラスアイ+まぶたなど未知の上級技術がてんこ盛りです。とは言え手先を動かしてモノを作るのは没頭できて楽しいな~と実感します。フィギュアで鍛えた?立体感覚がどれほど活かせるか挑戦してみます。
おそらく昔の知り合い関係からは忘れられて訪問される事もないと思いますが軌跡としてアゲ部も残します。
とりあえずこれからもよろしくです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurosunado.blog38.fc2.com/tb.php/275-fb8993e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。