黒砂堂日誌

肩こり

近所のマルエツにあるマッサージ屋さんは15分で1050円。
お財布に優しいので買い物ついでにたまに寄ります。
首と肩をスポットでお願いするとこの時間でも結構な効き目です。
今日、二の腕を揉んでもらったらすごく効いたので聞いてみると
「軽いダンベルとかで動かして血行よくするといいですよ」と。

やっぱり筋力が相当落ちてるってのはあるなぁと思います。
ちょっと合間みてやってみようかな。昔はポケットの中に握力用の
バネみたいな奴入れてニギニギしてたこともありました。
一日中、机のPCに向かって座り仕事なのは変わらないので何とか
改善はしたいよね~。

磁気ネックレスって効くのかな…。原因つぶさなきゃ一緒か?

コメント

眼精疲労

眼精疲労から来る肩こりとキーボード症候群です。自分も同じ症状です故。
入浴剤を入れた風呂に毎日浸かって、アントシアニンとクエン酸を摂取する事で、取り敢えず翌日には何とか動ける状態迄には回復します。

  • 2009/02/16(月) 00:01:12 |
  • URL |
  • 異邦人 #GCA3nAmE
  • [ 編集 ]

入浴剤

お勧めというか、これいいよってやつはありますか?

  • 2009/02/16(月) 00:09:16 |
  • URL |
  • HIRO77 #x8XTnYRc
  • [ 編集 ]

お奨め

①ツムラ『きき湯』
②花王『バブ』EX
③花王『バブ』濃厚炭酸湯
の3つが効果が高いです。症状がそれ程で無い時は、通常の炭酸泉入浴剤でOKです。
後は風呂上がりに、ブルーベリージュース+クエン酸を摂取すると、より効果的。目安としては200CCに2gと言った処でしょうか。昔の梅干し並の酸っぱさが有ります。

  • 2009/02/16(月) 00:54:03 |
  • URL |
  • 異邦人 #GCA3nAmE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurosunado.blog38.fc2.com/tb.php/263-700db1ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad