黒砂堂日誌

一般人の限界

リアル息子が友人達とマンガ祭り2日目に始発参戦した。
冬休みどこかに行こう!の友達同士のノリで有名な海辺に
行ってみよう!となったらしい。
まぁ【普通の】企業ブースを覘いてみたかったらしい。

親としては…というよりは先輩として忠告。
・真冬の日の出前をナメるな!防寒対策は万全にせよ
・行列に臆するな!
・誰が行こうって言い出した?とか責任問題にしない
などなどを忠告してやりました。
帰宅した感想『世間を甘くみてました…』と一言。
満員電車、行列等々予想以上のエネルギーを感じたらしく
『幕張メッセなんて敵じゃない』とも言ってましたな。

WFの前日搬入とかでイベント会場に行ったことはあるにせよ
本番のガチンコは知らないわけですからよい経験になったでせう。
既にゲームヲタではありますが守備範囲が広がったらどうしよう?
まぁその時に考えればいいか~。

コメント

まぁ

私は三日とも仕事だったので関係なかったのですが、
冬の方が夏よりも少しは楽でしょうね。
# 寒いのは我慢すればいいけど、暑いのは倒れるし

しかし無駄に英才教育が進んでいますな

  • 2008/12/30(火) 21:11:54 |
  • URL |
  • SPK #-
  • [ 編集 ]

いやいや

英才教育してるつもりはないんですが…。
アゲ儲になっちゃったらどうするんだろう>俺
親子でイベントなんて悲しいよなぁ

  • 2008/12/30(火) 22:45:01 |
  • URL |
  • HIRO77 #x8XTnYRc
  • [ 編集 ]

現実

>親子でイベントなんて悲しいよなぁ
すいません、3日連続参加なんですが・・・。
今じゃあ、愚息2人はスタッフで、自分はサークル参加ですわ。
因みに、27日の秋葉原を入れると、イベント4連チャン。

  • 2008/12/31(水) 14:09:21 |
  • URL |
  • 異邦人 #GCA3nAmE
  • [ 編集 ]

おぉ~

>今じゃあ、愚息2人はスタッフで、自分はサークル参加ですわ。
それはそれで筋道あっていいんじゃないすかね。
異邦人さん自身が半端ないのでありでしょ。うちはヌルいから。
なってみないと分かりませんがうちも量産土方として
家内制手工業たくらんでますから。粘土埋め職人が欲しい!!

  • 2008/12/31(水) 14:36:55 |
  • URL |
  • HIRO77 #x8XTnYRc
  • [ 編集 ]

有明

某祭りは1日目を企業祭り、2日目を女祭り、3日目を男祭りと称し、2日目が一番ヌルいんですけどね。

  • 2009/01/01(木) 17:18:31 |
  • URL |
  • 異邦人 #GCA3nAmE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurosunado.blog38.fc2.com/tb.php/261-73f0ecdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad