黒砂堂日誌

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えーでーえすえる

最近うちのADSL回線がよく切れます。平気な時はなんてことないのですが調子が悪い時は一晩中TAがチカチカしてることも。で、思ったんだけどADSLって実はすげぇ脆弱なインフラなんだなぁと。
家庭内ではTAは壁面ジャックのすぐそばにおいてLANで取り回ししてるのでこれ以上は改善の余地なしです。多分、基地局から我が家に来るまでのどこかにノイズの巣が新たに生まれたんです。
ベストエフォートとはよく言ったものですが、開通して「お~無事だ!」って思っても知らないところで環境悪化しちゃったら手に負えない。電話局も金を払えば動いてくれるけど改善の保証はしてくれない。これは脆弱というよりたちが悪いよね。所詮は電話信号の隙間産業というか廃物利用で稼いでるだけにあまり頼っちゃだめなんだろうと思う。だから孫君もモデムを早く捌かなくちゃならなかったわけだ。
光にすればそんなこともないのだろうけどマンションだからな~。
スポンサーサイト

コメント

ひ・か・り

マンションは光にするのは結構障壁高い鴨
誰か光使ってれば問題ないので調査しましょう!
ちなみに自分のところは60Mbps出てる
光にしちまいましょうよ!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurosunado.blog38.fc2.com/tb.php/182-3afd4430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。