黒砂堂日誌

8年もたってた

前回のKちゃんの更新が09/10/18付けで丸々8年です。
その間、ドールヘッド作ってみようかとか色々思うことはあったんですが今ひとつ気持ちが盛り上がらずここまで放置状態でした。で、CRAFTにも書きましたが羊毛フェルトを使った「もふもふ部」でモノづくり再開してみます。
実際にやってみると手軽なところと難しいところが両方あって結構面白いです。
世間には似顔絵人形を作ってる方もいらっしゃいますが質感で言えばやっぱり動物でしょうね。今回は子猫を作りたくて始めてみましたが、植毛やグラスアイ+まぶたなど未知の上級技術がてんこ盛りです。とは言え手先を動かしてモノを作るのは没頭できて楽しいな~と実感します。フィギュアで鍛えた?立体感覚がどれほど活かせるか挑戦してみます。
おそらく昔の知り合い関係からは忘れられて訪問される事もないと思いますが軌跡としてアゲ部も残します。
とりあえずこれからもよろしくです。

すっかり

すっかりご無沙汰しております。
一応、充電中って体ではありますが気力的・経済的に中々新作で参上と
いう雰囲気でもない状態です。
アゲもTEにはまるロボマニアでもない感じで…
世代交代しちゃったのかな~と壷焼いてもます。

前からやってみたかったこともありますのでガレキイベントへの参加と
別軸でも造型をしてみようかとも思います。
ともあれ放置状態のままでも何かと思い更新してみました。
新年の挨拶ってわけでもありませんがよろしくお願い致します。

あ~ダメだ(チラ裏注意)

招き猫ダックのCMがダメ。
あの猫の造型も子供の歌声も受け付けない。

どこかのオヤジが
「ん~いいねぇ~かわいいねぇ~受けるよこりゃ!」って
会議室で言ってる気がする。
私、疲れてるかも…。関係者の方すみませんでした。

久しぶりの首輪

昨日で客先のクールビズが終了。今日からネクタイ着用。
ん~久しぶりに締めたネクタイはやっぱり窮屈。
実際何の役にも立ってないよな。これ。
明日はカジュアルフライデーだからまたノーネクタイだけど。

WFの受付書類が来た。参加確定しますた。
原型がんばらなきゃ~。

アキバの親子連れ

昨日はリアル息子がちょっとした買い物がしたいというので
親子そろってアキバ二人旅にでかけました。
そのコースが果たして教育上どうなのかと…。

1.K-BOOKS
2.海洋堂
3.ボークス
4.ばおーの裏通り(ここで買い物)
5.カフェ・メイリッシュ
7.101号室(麗魔さんの店)

いっぱい歩いて疲れました。
特にメイリは4~5年振りだったな。懐かしささえ。
涙の中華丼は無かったものの哀愁のたこ焼きはありました。

FC2Ad